ごあいさつ

お知らせ

2018-05-25 16:43:00

IMG_3960のコピー.jpgIMG_6365のコピー.jpg


今日は講座の日でした。

砂糖についての基本的な知識だけでなく、私が過去に実際に行った「砂糖絶ち」について、その理由や結果なども含めてお話させていただいたり、数種類の砂糖を使ってすぐに体感できる実験なども行いました。

今一度、砂糖との「上手な付き合い方」を考えてみる機会になればと思います。

それぞれご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

来月の講座内容はまたHPにてお知らせします。


2018-05-12 12:02:00

5月25日(金)に講座イベントを開催します。

今月は先月に引き続いて「砂糖との上手な付き合い方」がテーマです。

前回参加できなかった方も、ぜひ参加をご検討ください!



━━━━━━━━━━━━
湯川クリニック院長講座
「砂糖との上手な付き合い方」
━━━━━━━━━━━━

今回は、私たちの生活に欠かせない「砂糖」についてです。
美味しくて身も心も満たされる砂糖ですが、摂り過ぎると身体に様々な不調をもたらします。
虫歯になったり、肥満になったりするだけではありません。
糖尿病、心臓病、脳卒中の原因にもなりますし、食物アレルギーや自己免疫疾患など、一見全く関係のなさそうな病気や不調の原因にも、砂糖が関係していることがとても多いのです。

また、今売られている多くのお菓子や飲み物には糖分が入っています。
色んな治療や健康法を試してもなかなかよくならないという方は「砂糖を無意識のうちに摂り過ぎている」ことが多く、まず砂糖断ちをやってもらうと健康状態が明らかに変化してきます。
ご自身も知らないうちに多くの砂糖を摂っているかもしれません。

 

今回の講座では、かつて自身に行っていた食事修行&砂糖断ち体験記、砂糖についての基礎的な事から、まだ専門家しか知られていないような知識まで含めてお話する予定です。 

 

また、今回のお話のテーマは「完全に砂糖を断つ!」というものではありません。
砂糖についてきちんと知っていただき、今後ご自身の「砂糖との上手なつきあい方」を考えていくための講座にしたいと思っています。



☆ご予約・お問い合わせは
Tel:087-813-8270(火〜土 10時〜17時) 

 

━━━━━━━━━━━━
湯川クリニック院長講座
「砂糖との上手な付き合い方」

 *日程
4月28日(土) 【10:00受付開始】

*参加費
講座参加費 1,000円(定員8名)

*講座後の懇親会
ランチ実費


*タイムスケジュール

10:00〜 受付開始

10:15〜 講座 

12:00〜 懇親会(希望者)

12:30〜 13:00〜 柔道整復師 谷弘誠さんによる 背骨占いワークショップ(希望者のみ、要予約)

 

 

お問い合わせ・お申し込みは

087-813-8270(火〜土 10時〜17時)
wawa@mx52.tiki.ne.jp

 

━━━━━━━━━━━━

 


1