ごあいさつ

お知らせ

2020-04-18 15:36:00

今回のご案内は来院中の方へ向けたご案内です。
現在の情勢によって通院が困難な方が、ご自身の治療を継続するための内容となっています。


………………………………………………
 

BICOMによる治療は、来院していただき、直接治療するのが基本です。

しかし、昨今のコロナウイルス拡散防止の観点から、遠隔治療を行うこととしました。

「治療を続けたいが、このような情勢では来院することが難しい」

そのような方にも治療を受けていただけるようになります。

 


治療の流れは以下の通りです。

1. お電話にて通常通りご予約をお取りください。そのご予約時間に院長と電話で問診を行います。

2. 問診の予約日に間に合うよう、毛髪(2cm*20本以上)と唾液(少量をプラ容器や小さいジップロックなどに入れたもの)を送ってください。
※なるべく追跡サービスのついているものをご利用ください(レターパック、スマートパックなど)。ご自身で配達状況をウェブで確認していただけます。
※ご予約日の前日までに到着していない場合のみ、こちらからご連絡いたします。

3. ご予約の時間になりましたら院長が電話し問診します。その内容に応じて治療プログラムを決定します。

4. 毛髪と唾液を使ってレメディを作成し郵送します。
*レメディの作成と同時に行っている直接治療分を補うため、レメディは通常の倍量処方します。服用量は症状に応じて指示を記載しておきます。

5.レメディを受け取られましたら、診察費をお振込みください。
 5,000円(税込) *送料別



なお、初診の検査は遠隔治療ではできません。

以上でわかりにくい点がありましたら、お電話かメールフォームよりおたずねください。

 

湯川クリニック
電話受付時間 火曜~土曜(祝日除く)9:30~17:00
電話:087-813-8270
メールフォーム:https://yukawaclinic.jp/contact

 


2020-04-09 11:44:00

 

この期間、診察の日程が一部変更になっています。

診察の予定は以下の通りです。

4月    
28 通常通り
29 祝日のため休診
30 通常通り
5月
1 集中治療期間
通常外来:若干名受付
2 集中治療期間
通常外来:若干名受付
3 集中治療期間
通常外来:若干名受付
4 集中治療期間
通常外来:若干名受付
5 集中治療期間
通常外来:若干名受付
6 振替休診
7 通常通り
8 通常通り
9 通常通り
10 定休日
11 定休日
12 振替休診
13 振替休診
14 通常通り
15 通常通り
16 通常通り



ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


2020-04-09 10:29:00

5月開催を予定しています「集中デトックス&メンテナンス」についてお知らせです。


当施設では新型コロナの流行拡大防止策として、講座など集まっておこなう内容を取りやめ、全て個別におこなう方式に変更することにしました。

また、換気や消毒の徹底のためにも、定員を減らし、入れ替わりの時間を長く設けることにしました。

そのため、定員まであと2名ですが、いったん締め切りとさせていただきます。

 

〈変更点について〉

1. 院長による健康講座と瞑想

集まっての受講を取りやめ、ウェブ上で見られる動画を受講者限定で配布させていただきます。

いつでもご自宅でご覧いただけます。(開催日より約3ヶ月間掲載予定)

2. お食事

一斉での食事を取りやめ、食事券の配布形式に変更します。
こちらのチケットは当日でも後日でもお好きなタイミングでご利用いただけます。


あとは通常通り、ご予約のお時間にお越しいただき、順番に治療やテラピーを受けていただくことになります。

 

★熱や咳、だるさなどがある場合は、来る前にお電話でご相談ください。

★できる限りマスクの着用や手洗いなどの実施をお願いします。

 


2020-04-08 17:42:00

当院では新型コロナの流行拡大防止策として、患者様の健康と安心に配慮し、現在以下のことをおこなっています。

 

(1)こまめな換気をしています。

(2)施術後毎回、ベッド、毛布等にアルコール消毒をおこなっています。

(3)枕カバーはお一人様ずつ交換しています。
(4)毎日施設内の消毒をおこなっています。
(5)必要に応じて遠隔治療をご利用ください。
(6)スタッフのこまめな手洗い、マスクの着用をおこなっています。

......................................................................

患者様へのお願い
当施設にお越しの際には、ウィルス拡散防止の主旨に沿い、以下の4点をお願いしています。
 

<1>マスクをご着用下さい。

<2>ハンカチをご持参下さい(洗面所でのご使用分)

<3>お熱や普段とは違った体調不良のある方は前もってお電話でご相談下さい。

<4>可能な限り、公共交通機関を使わずにお越し下さい。

 

ご協力をお願いいたします。

 湯川クリニック


1